お知らせ・ブログ

2021.04.01賃貸オフィスのご相談をいただきました

本当に久々にオフィス移転のお話をいただきました。

自社ビルのオフィス仲介もしているため、周辺物件の設備や相場は熟知しています。大手のオフィス仲介屋さん数社からすでに複数物件のご提案を受けたとのことで、ご希望条件とレインズ(業界のデータベース)をじっくり見比べるとレインズ上の物件はほぼご紹介されていました。

「オフィス仲介は足で稼げ」との原点に戻って、5駅10分圏内を通りごとに潰して2日目、ようやく数件あがりそうな気配がしてきました。

それでも手を緩めることなく残り2駅を今日と明日で回ろうと「こんにちは~お久しぶりです天満です~ご無沙汰しております~~~」お調子者がオーナーを尋ねては、「条件も限られているので坪単価○○円でしたら、テーブルに乗せれますけどどうですかね?」と切れるカードにしてもらえるようにお願いして回ってます。